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【 Zendesk × シャノン 共催セミナー】マーケティングとカスタマーサポートの融合で変わる企業の顧客接点

近年企業の一方的なコミュニケーションによるエンゲージメントでは、企業のビジネスの成功をもらたす顧客体験を提供することはできなくなっています。

そのような中、カスタマーサポートとマーケティングの領域をとりまく環境は大きく変化しています。

受け身として捉えられがちなカスタマーサポートですが、顧客対応により得られる顧客からの声やその顧客の体験はマーケティングだけでなく企業のブランドにも大きく影響してきます。顧客体験の良し悪しがビジネスの成長に影響する状況ではグローバルの先進企業においては今やカスタマーサポートは攻めの部門として着目されつつあります。

また従来のマーケティングにカスタマーサポートの接点を加えることで、顧客の課題を解決、顧客の信頼を獲得、顧客満足度を向上といった顧客体験を通じたマーケティングの展開が可能となり、アップセル・クロスセルにおける売上向上や解約防止などが望めます。

本セミナーでは、
・カスタマーサポートの最新トレンド
・顧客体験を通じたマーケティング
・売上向上と解約防止を実現するマーケティングとカスタマーサポートの融合
などをテーマに今企業で取り組まなければならないマーケティングとカスタマーサポート
との融合の仕組みについて実際の戦略およびその実装例等を交えながらお伝えいたします。
日時 2018年4月6日(金)14:30〜17:00(14:00受付開始)  
会場
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4F セミナールーム
参加費 無料
定員 24名 ※お申込者多数の場合、抽選となります。
対象 営業、営業企画、マーケティング、カスタマーサポート部門を中心に当該部門を支援される皆様
主催 株式会社シャノン、株式会社Zendesk
内容 【第1部 14:30-15:30】 株式会社シャノン
『カスタマーサポートとの融合で実現する顧客体験中心のマーケティングとその実例』
株式会社 シャノン
取締役 事業担当 東野 誠

エンゲージメントや顧客体験の質がマーケティングに問われる時代、カスタマーサポートの顧客接点は、企業のビジネスをけん引する重要なアイテムとなります。そのような顧客体験を創出するカスタマーサポートと融合した場合マーケティングはどのように変わるのか。またどのような効果をもらたらすのか。融合の実例を挙げ、今なぜ企業がその融合に取り組まなければならないのかを解説します。


【第2部 15:40-16:40】 株式会社Zendesk
『マルチチャネル時代の顧客コミュニケーション戦略とは? 〜Zendeskで実現する次世代のカスタマサポート〜』
株式会社 Zendesk
エヴァンジェリスト 原田 豪

モバイルの急速な普及やSNSによるコミュニケーションの多様化をうけ、顧客が満足するコミュニケーションをマルチチャネルで提供できる体制の構築が重要となっています。そこで、Webフォームやメールだけでなく、電話やチャットなど様々なチャネルで、お客様との心の距離を近づけるコミュニケーションの図り方と、その基盤を事例を交えてご紹介します。
備考 ※予告なくプログラム内容が変更される場合がございます。ご了承ください。
※開催の趣旨から、講演企業の競合となるの方の参加はお断りする場合がございます。
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株式会社シャノン アライアンスビジネス推進室
ab@shanon.co.jp
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4F