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ROIの高いマーケティング〜営業管理の仕組みづくりの秘訣を教えます!

2013年のマーケティングオートメーション元年以降、様々なマーケティングツールと、付帯するSFAやサービスが盛況です。
その一方で、管理ツールとデータが増えたものの運用で手一杯で本来思い描いていた成果とは程遠い状況の企業様も散見されます。

「事前設計が必要だ」「コンテンツが必要だ」「そもそも人がいない」等、失敗の議論は尽きませんが、ではどうやって成功モデルに引き上げるのか。どこに予算を投下し、どこを節約するといいのか。限られたリソースで結果を出すための仕組み作りを事例を交えながらお伝え致します。
日時 2017年03月24日(金)14:00〜16:30(13:45受付開始)  
会場
梅田阪急ビルオフィスタワー 35階 サイボウズ大阪セミナールーム
参加費 無料
定員 20名 ※お申込者多数の場合、抽選となります。残席わずか
対象 営業、営業企画、マーケティング部門
主催 サイボウズ株式会社
共催 株式会社シャノン、SCSKサービスウェア株式会社
内容 ■ 受付開始 03月24日(金)13:45
■ 開演   03月24日(金)14:00

【第1部 14:00-14:50】 株式会社シャノン
名刺管理から展示会、デジタルまで顧客接点の一元管理で商談創出3倍を作る仕組み
株式会社 シャノン
関西支社長 浅野 哲氏

MAを導入したけど効果がでない。その理由は「データの一元化」がそもそもできない間違った運用や、「可視化」できた情報に対して「どのようにリーチ」していくのかがわかっていない/実施していない、いわゆる「宝の持ち腐れ」企業様が散見されます。成功事例からどのような施策と組み合わせる事で成果を高める事ができるのかをお伝え致します。


【第2部 14:50-15:35】 サイボウズ株式会社
『kintone で実現する、変化する顧客情報の活用・育成方法とは(仮)
サイボウズ株式会社
関西営業・マーケティング統括 玉田 一己氏

様々な用途で活用できる情報共有ツールであるKintone
このKintoneはその優れたカスタマイズ性と操作性から”SFA”用途としてご利用いただく機会が増えてまいりました。複雑な管理指標を求めるのではなく、使いやすく、皆が入力しやすい環境を提供する事で「今すぐできる」営業マネジメントの実現のコツをお伝えします。



【第3部 15:45-16:30】 SCSKサービスウェア株式会社
電話するだけじゃない!! MA/SFAを活用するインサイドセールス運用術
SCSKサービスウェア株式会社
第二事業本部 新宿事業所 第一課 熊谷 悠氏

B2Bマーケティングの中で日に日に重要度を増すインサイドセールス。
効果的にインサイドセールスを行うにはMAとSFAの活用が欠かせない要素となってきています。そんなMAとSFAを活用したインサイドセールスの運用術を、事例を交えてご紹介いたします。 
備考 当日、会場後方より参加者の顔が映らない形で撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

浅野哲

株式会社シャノン
関西支社長
外資系IT企業、国内大手メーカー等を経て、2010年シャノン入社。サービス企画、既存顧客向け支援部門を設立、責任者として従事。2016年4月より関西拠点立ち上げ、関西支社長に就任。数多くの導入事例をもとに、マーケティングオートメーション、アカウントベースドマーケティングの普及に貢献。

玉田一己

サイボウズ株式会社
関西統括
関西の大手電機メーカーグループを経て2006年にサイボウズ入社。
コラボレーションツールのチャネル営業・ダイレクトセールスに従事した後
2016年より現職。2012年中小企業診断士登録。

熊谷悠

SCSKサービスウェア株式会社
第二事業本部 新宿事業所 第一課
自社のソリューション営業に従事。
その後インサイドセールス運用プロジェクト,マーケティングオートメーション運用プロジェクトの経験を経て現在自社インサイドセールス部隊の企画/実行/管理を担当。

お問合わせ

株式会社シャノン マーケティング企画室セミナー運営事務局
03-6743-1565
marketing@shanon.co.jp
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F