0120-955-008(お問い合わせ 平日10:00~訓8:00)
セミナーのお申し込み

【ソフトブレーン×シャノン共催セミナー】国内No.1のマーケティングと営業のプロが解説! 営業とマーケティングの連携がうまくいく仕組みづくり

BtoBビジネスを営む企業にとって、お客様にアプローチする営業と集客を担うマーケティングはそれぞれ重要な役割を担っており、どちらも欠かすことができません。その両者が連携すれば、会社の売上を最大化できます。

しかし、現実をみると、営業とマーケティングの連携がうまくいっている企業はあまり多くありません。

なぜ、営業とマーケティングの間に見えない壁が発生するのでしょうか。

その理由のひとつに、
営業は「マーケティングはひどい質の見込み客しか獲得しない」「既存顧客の対応が忙しく新規アポイントを取る時間がない」と感じており、マーケティングは「せっかく獲得したリストを営業がフォローしてくれない」「展示会や問い合わせのリストを渡しても、フィードバックがなく成果につながったのか分からない」と感じていることにあります。

この問題を解決するために、本セミナーでは、5,800社以上の企業に対して営業課題解決の支援を行ってきたソフトブレーンとマーケティングオートメーション国内シェアNo.1のシャノンがタッグを組み、質の高い見込み客をマーケティングが継続的に創出し、それを効率的に営業につなげる仕組みをご紹介します。

営業やマーケティングについて課題解決のためのヒント、両部門の生産性を向上させるためのヒントを得たい方、ぜひご参加ください。
日時 2017年3月23日(木) 14:30〜17:00  (14:00 受付開始)  
会場
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F
03-6743-1565
参加費 無料
定員 30名 ※お申込者多数の場合、抽選となります。
対象 営業とマーケティングの連携に興味をお持ちのかた
主催
共催 株式会社シャノン・ソフトブレーン株式会社
内容 ■ 受付開始  3月23日(木)14:00
■ 開演    3月23日(木)14:30

【 第1部 14:30 -15:30 】 株式会社シャノン

『法人営業の成果を最大化するマーケティング基盤とデータ品質』
株式会社シャノン 取締役 新規事業担当 東野 誠

ツールの部分導入だけでは効率化は実現できますが、最終成果は得られません。
営業直結のマーケティング運用基盤とデータ品質が成果を左右します。
シャノンは、成果を求められる法人営業部門様に、有効な商談を継続的に提供するサイクルを実現するマーケティング基盤「SHANON MARKETING PLATFORM」をご紹介いたします。

【 第2部 15:40 - 16:50 】 ソフトブレーン株式会社

『営業のPDCAサイクルを回し、見込み客を最短で受注に繋げる仕組みとは』
ソフトブレーン株式会社 取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田 順三
                           
営業部門の数字に直結するとして、顧客管理システム(CRM)や営業支援システム(SFA)への期待が高まっています。しかし、活用できず、失敗している声も多く聞きます。本講演では獲得した見込顧客を受注に繋げるためのPDCAサイクルを最短で回し、簡単に仕組み化するためのノウハウをお伝えします。
備考 当日、会場後方より参加者の顔が映らない形で撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

東野誠

株式会社シャノン
取締役 事業担当
シャノン入社後、営業からシステム導入まで幅広く担当。2006年取締役事業統括担当に就任し、新しいサービスやソリューションの開発、展開によりシャノンの成長に貢献。現在、取締役 事業担当として、先進的なユーザーとともに日々新しいマーケティングテクノロジーを追及している。

長田順三

ソフトブレーン株式会社
取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長
2001年ソフトブレーン入社、2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立上げに従事。2005年専務取締役。
2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。2014年取締役就任。延べ数千名への講演、営業コンサルティング実績200社超。より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。

お問合わせ

株式会社シャノン マーケティング企画室 セミナー運営事務局
03-6743-1565
marketing@shanon.co.jp
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F