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【ソフトブレーン×Tableau×シャノン共催セミナー】商談獲得につながるこれからの時代の営業とマーケティングの連携とデータ活用 in 大阪

昨今の激しい市場の変化にともない、顧客の購買行動も変化しています。
それに伴い、営業とマーケティングに求められる役割も大きく変化してきています。

そのような中、営業とマーケティングの連携はもちろんのこと、 両部門の活動の在り方が今見直されつつあります。
今後ますます変化が激しくなる市場に柔軟に対応し、 加えて競合優位性を確保しながら、企業が抱える課題を解決し 成果につながる営業・マーケティング活動を行うためには、 見込み客の発見→商談創出→受注のスピードと正確さが求められます。 それらの実現には戦略的かつ効率的なデータマネジメントは欠かせません。

「データを集めて管理」「データを分析」「データを営業で活用」 それぞれを可能にするのが、見込み客の創出(MA)、顧客・案件管理(CRM/SFA)、分析(BI)です。 今回のセミナーでは、MA・CRM/SFA・BIツールを駆使した入口から出口までの統合的かつ戦略的な営業・マーケティング・分析ソリューションを、 業界トップクラス3社のソフトブレーン・シャノン・Tableauが詳しく解説いたします。
日時 2017年03月09日(木)14:00〜16:30(13:45受付開始)  
会場
大阪市北区曽根崎新地1-4-20桜橋IMビル15F TKP大阪駅前カンファレンスセンター(ホール15A)
参加費 無料
定員 100名 ※お申込者多数の場合、抽選となります。
対象 営業とマーケティング、BIの連携に興味をお持ちのかた
主催 ソフトブレーン株式会社
共催 株式会社シャノン、Tableau Japan株式会社
内容 ■ 受付開始 03月09日(木)13:45
■ 開演    03月09日(木)14:00

【第1部 14:00-14:50】 ソフトブレーン株式会社
売上UPの方程式は、【マーケティング(MA)】×【営業(CRM/SFA)】×【戦略実行(BI)】の連携にあり
ソフトブレーン株式会社
取締役 関西支社長 木下 鉄平
営業とマーケティングの「分断」は多くの企業で未だ大きな課題となっている一方、先進的な企業は「インサイドセールス」への取り組みを活性化させています。他方、せっかくデータは溜まってきているのに、分析によるフィードバックやカイゼンの取り組みがなかなか進まないケースも多々見られます。マーケティングという入り口から分析・カイゼンという出口までをつなぐ今回のアライアンスのもたらす価値・可能性の全体像をお話しします。

【第2部 14:50-15:35】 株式会社シャノン
『SFA(営業支援)と連携するマーケティングオートメーション』
株式会社シャノン
関西支社長 浅野 哲

顧客企業の情報収集方法や意思決定プロセスの複雑化が加速する昨今、従来型のデマンド発生ベースのアプローチでは競合他社に対して優位性を保てなくなりつつあり、ターゲットとなる企業の「組織としての興味・関心」を分析したうえで、能動的かつ多面的なアプローチが求められています。本セッションでは、マーケから出せるデータ、セールスとマーケが協働できるデータを軸に、ターゲット企業を特定、企業組織としての動向把握をマーケティングオートメーションで実践する方法をお伝えします。

【第3部 15:45-16:30】 Tableau Japan株式会社
『全世界で54,000社に導入されている
Tableauが教える 営業現場が動けるデータ利活用方法 〜Who's Hot?
今すぐコンタクトすべきお客様は誰?〜』

タブロージャパン株式会社
テクノロジーエバンジェリスト シニアセールスコンサルタント 並木 正之
これまでのデータ分析ツールは多くの人にとっては敷居が高いツールでしたが、Tableauにより誰もが簡単にデータを分析する事が可能となり、これまでの仕事のやり方や質を大きく変えられます。当日はデモを通じて、皆様のビジネスに与えるTableauのインパクトをご覧ください。
備考 当日、会場後方より参加者の顔が映らない形で撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

木下鉄平

ソフトブレーン株式会社
取締役 関西支社長
2000年にマザーズ上場直前のソフトブレーンと出会い、2001年入社。営業を経験した後、コンサルティング部門を立ち上げる。メーカー・食品・情報サービス業などを中心に多数の企業のコンサルティングを手がけ、営業課題解決事業者としてのソフトブレーンの成長に大きく寄与。2008年執行役員、2012年から取締役に就任し、現在は関西支社長として精力的に活動している。

浅野哲

株式会社シャノン
関西支社長
外資系IT企業、国内大手メーカー等を経て、2010年シャノン入社。サービス企画、既存顧客向け支援部門を設立、責任者として従事。2016年4月より関西拠点立ち上げ、関西支社長に就任。数多くの導入事例をもとに、マーケティングオートメーション、アカウントベースドマーケティングの普及に貢献。

並木 正之

タブロージャパン株式会社
テクノロジーエバンジェリストシニアセールスコンサルタント
Tableau Japan設立時からのメンバーであり、Tableau製品のエキスパートです。
シニアセールスコンサルタントとして、日本のお客様へのTableau製品の導入
および活用を支援しています。
また多くのセミナー/講演会でエバンジェリストとしてTableau製品の紹介にとどまらず、
データ分析における最新ビジネストレンドや技術トレンドへの啓蒙を行っています。

お問合わせ

株式会社シャノン マーケティング企画室セミナー運営事務局
03-6743-1565
marketing@shanon.co.jp
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F