【製造業向け営業最適化】オンライン営業へシフトする正しいステップ

展示会の中止、対面営業の制限が製造業の営業を変えようとしています。
他方、いち早くオンライン営業に取り組んだ企業がすべて成功しているわけではありません。「WEB商談」「オンライン営業」という言葉が先行していますが、既に関係性のできている「Aランク顧客」ならまだしも、新規顧客や新たな事業・製品開発に係る商談を「現物」を見ずに進めるのは難しいという声も聞きます。
また、取り扱っている機密性の高さから、オンラインにする事に抵抗のある企業も多いのではないでしょうか。

コロナ禍でも困難を乗り越え成功裏に進めることができている企業はどのような手順で進めたのか、一部事例を交えてお伝えします。

開催概要

日時
2020年8月4日(火)13:00〜13:30  
参加方法
ウェビナー
(当日に視聴URLをお送りいたします)
参加費
無料
対象
主に製造業にて営業、営業企画、マーケティング部門を中心に当該部門を支援される皆様

講演者情報

浅野 哲

株式会社シャノン
関西支社長・名古屋統括

■外資系IT企業、国内大手メーカー等を経て、2010年シャノン入社
■サービス企画、既存顧客向け支援部門を設立
■2016年4月より関西拠点立ち上げ、関西支社長に就任
関西エリアにおけるマーケティング、インサイドセールス、営業活動および
導入後のカスタマーサクセスを管掌

お問合わせ
株式会社シャノン 関西支社

※リモートワークを推奨しておりますため、mailでのお問い合わせをお願いしております。

kansai@shanon.co.jp
大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14F