【NTTソフトウェア×シャノン共催】マーケティングオートメーションと営業をつなぐ成功の秘訣とは
ここ数年でマーケティングオートメーションが急速に普及しています。
他方、マーケティングオートメーションが導入されると、伝統的な「営業」と「マーケティング」の溝は解消されるはずでしたが、益々その「溝」が広がっている企業様も少なくありません。
マーケティングオートメーションを多部門を交えて“うまく”運用した場合、
・営業部門とマーケティング部門が協力して、商談発掘ができる
・情報システム部門がマーケティング情報と基幹システム情報を連携し、社内情報基盤を強化できる
・顧客のWeb閲覧履歴とマーケティング〜商談〜受注情報を連携し、マーケティング活動の効果測定・改善活動を実施できる
成功する企業と失敗する企業の差はどこで生まれたのか?“導入実績No1”から見た運命の分かれ道と、コケない為の秘策についてわかりやすくお伝えします。
尚、本セミナーでは、営業部門とマーケティング部門の連携を、マーケティングオートメーションツールである「SHANON MARKETING PLATFORM」とクラウド型データ連携サービス「SkyOnDemand」で実現したNTTソフトウェア株式会社自身が、どのように部門横断でマーケティング課題解決を実施しているか、その事例をご紹介します。
他方、マーケティングオートメーションが導入されると、伝統的な「営業」と「マーケティング」の溝は解消されるはずでしたが、益々その「溝」が広がっている企業様も少なくありません。
マーケティングオートメーションを多部門を交えて“うまく”運用した場合、
・営業部門とマーケティング部門が協力して、商談発掘ができる
・情報システム部門がマーケティング情報と基幹システム情報を連携し、社内情報基盤を強化できる
・顧客のWeb閲覧履歴とマーケティング〜商談〜受注情報を連携し、マーケティング活動の効果測定・改善活動を実施できる
成功する企業と失敗する企業の差はどこで生まれたのか?“導入実績No1”から見た運命の分かれ道と、コケない為の秘策についてわかりやすくお伝えします。
尚、本セミナーでは、営業部門とマーケティング部門の連携を、マーケティングオートメーションツールである「SHANON MARKETING PLATFORM」とクラウド型データ連携サービス「SkyOnDemand」で実現したNTTソフトウェア株式会社自身が、どのように部門横断でマーケティング課題解決を実施しているか、その事例をご紹介します。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
受付を締め切らせていただきました。
日時 | 2016年7月13日(水) 14:00〜15:30 (13:30 受付開始) |
---|---|
会場 |
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F
03-6743-1555
|
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 ※お申込者多数の場合、抽選となります。 |
対象 | ※同業他社・個人の方の参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。 |
主催 | NTTソフトウェア株式会社/株式会社シャノン |
内容 | 受付開始 13:30 開演 14:00 ■ 第1部 14:00-14:30 【事例紹介】 『全社のセールスに貢献するマーケティングデータの一元管理』 講師:NTTソフトウェア株式会社 営業推進部 営業担当課長 坂本 涼 氏 ■ 第2部 14:35-15:25 【ツール紹介】 『SHANON MARKETING PLATFORMで実現するマーケティングオートメーション』 講師:株式会社シャノン マーケティング・アドバイザリー部 眞謝 保邦 『マーケティングデータと営業情報のデータ連携を実現するSkyOnDemandのご紹介』 講師:NTTソフトウェア株式会社 山尾 雅希 氏 ■ 質疑応答 15:25- ※セミナー終了後、希望者のみ個別相談会にご参加いただけます |
坂本涼
NTTソフトウェア株式会社
営業推進部営業担当課長
ソリューション営業担当のキャリアを経て、2015年度より全社のプロモーションチームを率いる。
山尾雅希
NTTソフトウェア株式会社
ビジネスソリューション事業部営業担当
入社時よりソリューション営業担当として従事。2013年度よりSkyOnDemandを担当。
眞謝保邦
株式会社シャノン
マーケティング・アドバイザリー部
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
受付を締め切らせていただきました。
お問合わせ
株式会社シャノン セミナー運営事務局
03-6743-1555
ma@shanon.co.jp
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F