企業情報から顧客の行動履歴まで、データドリブンなウェビナー運営術をご紹介

オフラインイベントが開催できない現在の状況で、多くの企業がウェビナーの取り組みを始めました。ウェビナーに取り組んで成果をあげるためのコツは「データドリブンなウェビナー運営」を実施することです。

本セミナーでは、データベース活用の専門家であるランドスケイプ社と、ウェビナーマーケティングに強いMAを提供しているシャノンが「データドリブンなウェビナー運営」ノウハウを公開していきます。

これまでと変わらない原理原則、ウェビナー特有のデータ活用、それらを踏まえて実際にどのように運営しているかを解説していきます。

以下の課題を持つ企業様には特におススメです。
・ ウェビナー実施をこれから社内で推進していきたい
・ DX推進がミッションでウェビナー運営に興味がある
・ とりあえずウェビナーを開催してみたが、いまのやり方が正しいのか不安
・ ウェビナー集客のためのリード数に不安がある

ウェビナーに興味のあるマーケティングご担当者様必見の内容です。ぜひご参加ください。

開催概要

日時
7月 28日(火) 14:00〜15:40 (100分)  
参加方法
当日に視聴URLをお送りいたします。
参加費
無料
対象
営業企画/営業推進/マーケティング/経営企画

プログラム


14:00-14:40:シャノン
企業情報から顧客の行動履歴まで、データドリブンなウェビナー運営とは

14:40-15:20:ランドスケイプ
イベントマーケティングを成功させる為のデータベース活用術とは?

15:20-15:40:
質疑応答

講演者情報

湯浅 将史

株式会社ランドスケイプ
営業本部 DXグループ 執行役員

2005年、株式会社ランドスケイプ入社。
10年以上、法人営業として大手ITベンダーや人材会社を主要クライアントとして様々なビジネス課題の解決に従事。

また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。

2018年10月、DXグループ執行役員に就任。

村尾 慶尚

株式会社シャノン
マーケティング部
部長

株式会社シャノンのマーケティング責任者。
「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

marketing@shanon.co.jp
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F