何故、今のMA運用で商談が増えないのか?
メールとWebトラッキングの他に、何が成功に必要なのか

マーケティングを自動化・高効率化できるツールと思われているマーケティングオートメーション。
いざ導入してみると、
・メール配信の利用がメインで効果を感じれていない
・Web閲覧履歴が活用しきれていない
・長期間追いかけたい商材なのに顧客履歴が管理しづらい
・上司にMAの活用成果を報告できない。レポートが使いにくい

せっかく導入してマーケティングオートメーションを上手く活用できないというケースも少なくありません。
MAの問題ではなく「メール文面やWebコンテンツの内容が悪い」「量が足りない」という原因追及になりがちですが、
実はマーケティングしたい自社の商品とそのターゲット管理に適したMAを使えていないケースも多く、改善のご提案をよくさせていただきます。

このウェビナーでは、マーケティングオートメーション導入失敗が起きる背景の説明と、失敗を起こさないための検討のポイントをご紹介します。

◆ウェビナーの内容
・自社に適している?MA選びのチェックポイント
・MA以外の施策との相性の良いシステム?
・上司への報告、PDCAに必要な分析・レポートは運用がされている?

ウェビナー視聴後のアンケート回答特典!
ツール導入検討のためのチェックリストをプレゼント

マーケティングオートメーションを導入して成果がでていないと悩まれるかたは、ぜひご覧ください。

開催概要

日時
10月7日(火) 15:00〜15:40(40分)
参加方法
事前に視聴URLをお送りいたします。
参加費
無料
対象
企業のマーケティング部門、経営企画部門

講演者情報

立岩 洋平

株式会社シャノン
シニアアカウントエグゼクティブ

シャノンの新規営業を10年以上経験。
初めてのMA、乗り換え、他システム連携など様々なシチュエーションの顧客課題を解決提案してきたオールラウンダー。

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

marketing@shanon.co.jp
東京都港区浜松町2-2-12 JEI浜松町ビル 7F