2025年秋最新版|AI時代の「製品検討プロセス」を攻略し、「商談化率を最大化」する新常識

最近、マーケティングを担当するかたから次のお悩みの声をお聞きします。
・Webサイトへの流入数が減った
・リードの獲得はできているのに、なかなか商談に繋がらない

AIを使った検索の登場など情報収集の多様化により、実際どのように変化したのか?
本ウェビナーでは、企業のマーケティング支援のためMA・SFA・CMSなどを提供するシャノンと、国内最大級のIT製品レビューサイトを運営するITreviewが、複雑化するSaaSの検討プロセスを解き明かし、今本当に効果の出る打ち手をお伝えします。

【このウェビナーでわかること】
・生成AI時代の顧客の検索行動と、自社を見つけてもらうための具体的な対策
・広告以上に顧客の意思決定を左右する「第三者評価(レビュー)」の効果的な活用法
・多様化・長期化する検討プロセスをMAで可視化し、最適なタイミングでアプローチする手法
・“見込み客”を“有望商談”へと引き上げる、パーソナライズ戦略の実践的ヒント

【当日の概要】
第一部:AI時代の情報収集の特徴とは。広告などのコンテンツ制作からAIが評価するためのコンテンツ制作への移行
第二部:これからも深い顧客理解は必須。AI時代でこそ欠かせないパーソナライズ化したナーチャリングの仕組み

【このようなかたにおすすめ】
・SaaS企業のマーケティング、インサイドセールス、営業企画のご担当者
・リードの「量」は足りているが「質」に課題を感じているかた
・商談化率や受注率の伸び悩みにお困りのマネージャーなどの管理職のかた
・MAを導入しているが、十分に活用しきれていないと感じるかた
・2026年に向けた最新のBtoBマーケティング戦略を知りたいかた

開催概要

日時
9月30日(火) 15:00〜16:00
参加方法
当日に視聴URLをお送りいたします。
参加費
無料
対象
企業のマーケティング、DXに携わるかた

講演者情報

野島 哉

アイティクラウド株式会社
マーケティング部部長

様々なIT製品・SaaSの比較検討ができるレビュープラットフォーム、ITreviewのマーケティング責任者。
これまで営業、CS部門の責任者を務め、顧客・ユーザーの課題解決に向けた活動を経験。現在は、マーケティング領域の統括を担っている。

前川 泰宏

株式会社シムトップス
企画・マーケティンググループチームリーダー

現場帳票システム「i-Reporter」を提供する株式会社シムトップス マーケティング組織のマネージャー。
アイティクラウド株式会社主催「ITreview Customer Voice Leaders 2025」において、史上初の2年連続受賞を獲得。

浅野 哲

株式会社シャノン
執行役員CMO兼西日本支社 支社長

■サン・マイクロシステムズ(現オラクル)、村田製作所等を経て2010年にシャノン入社
■シャノンでは、サービス企画、カスタマーサクセス、関西支社立ち上げを行い、2025年6月よりCMO就任 マーケティングおよびアライアンスの責任者を務める

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

marketing@shanon.co.jp
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