『マーケティングファネルとセールスファネルを連携しましょう!』
『顧客に適切なタイミングで価値あるコンテンツを打ち出してセールスリードにしましょう!!』
このような情報を良く目にしませんか?
マーケティング情報とCRM情報の連携の必要性を感じているために、このような情報をチェックはするものの、
ふわっとした内容になっており、「これ、できたらキレイだね」という感想を頂いただけで終わった経験はありせんか?
マーケティング情報とCRM情報が連携するゴールはキレイなものですが、そこに至る過程には、
・ コストをかけてマーケティングとCRMのシステム連携を実施したが、運用コストに見合うリターンが無かった
・ 時間をかけて構築したシステムが複雑になりすぎて、使いにくい・わかりにくいという評価で終わってしまった
・ 「総論賛成、各論反対」の状態におちいり、実際には連携できていない状況が長く続いている
というような様々な障壁が存在します。
・ マーケティング部門からこのような情報を渡すと関係者の理解が得られた
・ システムが自動で連携しなくても、手作業で効果のある情報連携ができた
・ 実際の連携プロジェクトでよく陥る落とし穴
など、本セミナーではCRM・マーケティング情報の連携実例をご紹介いたします。
また、実際のシステム連携例としては「SHANON MARKETING PLATFORM」と「Salesforce」の連携をデモンストレーションを交えながらご紹介いたします。
営業、マーケティング部門の方に限らず、経営企画部門の方など、CRM情報とマーケティング情報の連携に課題を感じられている方は、是非ともご参加ください。
日時 | 2014年11月27日(木)15:00 - 16:00 (14:30受付開始) |
---|---|
会場 |
東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門1丁目MGビルディング
TEL:0120-955-008
![]() 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩 3 分 東京メトロ千代田線・日比谷線・丸の内線 霞ヶ関駅 徒歩 5 分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩 6 分 |
参加費 | 無料 |
定員 | 24名 |
対象 | マーケティング、営業、販促、営業企画、経営企画、情報システム部門などのご担当者様 ※同業他社・個人の方の参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。 |
主催 | 株式会社シャノン |
共催 | |
協賛 | |
内容 | ■受付開始 14:30 ■開始 15:00-16:00 マーケティング企画本部 村尾 慶尚 アジェンダは変更になることがあります。あらかじめご了承ください。 |
備考 |
お問合わせ