BtoB企業において成長の要となるのが「営業」と「マーケティング」です。
この二つの部門が連携してビジネスを行う事が成功に不可欠であることは論をまたないでしょう。
しかし、営業部門とマーケティング部門の間に壁があり、連携が上手くいかないという声が聞かれます。
多くの企業がマーケティング業務の最適化・改善を行う途中で、営業との連携の壁にあたります。
・ 営業は新規より既存を重視して、マーケティング部門の新規リードがフォローされない
・ 営業・マーケそれぞれが自部門への干渉を避けようとするために大事な情報が流れない
・ 色々と取り組んでみたが、営業とマーケティングの連携をしても成果が出なかった
・ 連携に取り組んで一定の成果もでたが手間がかかって継続しなかった
・ ROIの算出が困難
本セミナーでは、実際にこのような営業とマーケティング連携の壁にあたり、それを解決した企業の事例をご紹介致します。
第1部では、シャノンの営業本部長が実際にシャノンで実施している営業・マーケティングの連携施策を本音を交えて話します。
第2部では、マーケティングオートメーションサービスである「SHANON MARKETING PLATFORM」を使って、営業とマーケが連携している事例を具体的にご紹介致します。
営業、マーケティング部門の方に限らず、経営企画部門の方など、組織的にマーケティング活動を成功に導きたいとお考えの方は、ぜひご参加ください。
日時 | 2014年9月26日(金)15:00 - 17:00 (14:30受付開始) |
---|---|
会場 |
東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門1丁目MGビルディング
TEL:0120-955-008
![]() 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩 3 分 東京メトロ千代田線・日比谷線・丸の内線 霞ヶ関駅 徒歩 5 分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩 6 分 |
参加費 | 無料 |
定員 | 24名 |
対象 | マーケティング、営業、販促、営業企画、経営企画、情報システム部門などのご担当者様 ※同業他社・個人の方の参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。 |
主催 | 株式会社シャノン |
共催 | |
協賛 | |
内容 | ■受付開始 14:30 ■ 第一部 15:00-15:40 マーケティングソリューションセールス本部 阿部 真也 ■ 休憩 15:40-15:50 ■ 第二部 15:50-16:30 マーケティング企画本部 村尾 慶尚 アジェンダは変更になることがあります。あらかじめご了承ください。 |
備考 |
お問合わせ