休眠顧客を活用したパルス型商材の新規顧客開拓実践セミナー

新規顧客開拓はビジネスを拡大するために避けて通れない課題です。

この課題を克服するためには、検討前のリードを獲得し半年後、1年後に案件化するリードナーチャリングの仕組みが不可欠です。

ところが一部のBtoB商材では、オフィスの引っ越しや機器の故障、社会情勢の変化など、ターゲット企業の特定の状況や時期が要因となり、急激に検討フェーズが開始されることがあります。

こうした商材は、事業者側からのプッシュで検討を開始するのが非常に難しい特性を持っています。

このような「パルス型商材」のマーケティングについて、休眠顧客との継続的な接点管理と行動の可視化を通じて商談を生み出す手法をお伝えします。

・引き合いだけでは目標を達成できないのでテレアポをしているが効率が上がらない
・HOTリードを把握するためスコアリングを実施したがうまくいかなかった
・個別の施策は実行できるがPDCAが回らない

こういったお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。

後半は立食形式の懇親会も企画しております。
情報交換の場としてもぜひご活用ください。

開催概要

日時
2月 19日(水) 18:00〜19:00 (60分)
場所
株式会社シャノン本社 セミナールーム
東京都港区浜松町2丁目2番12号 JEI浜松町ビル 7F
参加費
無料
対象
企業のマーケティング部門、経営企画部門

講演者情報

川畑 滉平

株式会社シャノン
マーケティング部インサイドセールス課 課長

新卒で株式会社シャノンに入社後、一貫してインサイドセールスに従事。
現在は急拡大するチームのリーダーとして、ウェビナーの登壇や業務プロセスの見直し、教育プログラムの策定等幅広く担当している。

お問合わせ
株式会社シャノン セミナー運営事務局

marketing@shanon.co.jp
東京都港区浜松町2丁目2番12号 JEI浜松町ビル 7F