BtoBマーケティングのKPI再確認セミナー 〜施策別のポイントから改善のコツまで〜

KPIの設定や管理について、社内での相談先がなく手探り状態で進めることに疑問や不安を感じていませんか?
このウェビナーでは、KPI管理や施策連動のポイントをその道の専門家4社を交えて具体的にご紹介します。

【ウェビナーの内容】 (全体80分)
■ BtoBマーケティングのKPI全体像 (20分)
株式会社シャノン

■ MAを活用したKPI設計と改善のコツ(30分)
株式会社Innovation X Solutions × 株式会社シャノン

■ コンテンツマーケティングにおけるKPI設計と改善のコツ(30分)
テクロ株式会社 × 株式会社PLAN-B

ウェビナーの視聴後は、専用のエクセル管理シートを特典としてダウンロードしていただけますので、この機会にぜひお申し込みください。

「個別施策だけではなく全体のKPI管理で悩んでいる」、「これまでのKPI管理を再点検したい」などBtoBマーケティング業務の参考にしていただければ幸いです。

みなさまのご視聴を心からお待ちしております。
会期から1週間、見逃し配信が視聴できます

開催概要

日時
12月24日(火) 11:00〜12:20 (80分)
(会期から1週間、見逃し配信が視聴できます)
参加方法
当日に視聴URLをお送りいたします。
参加費
無料
対象
企業のマーケティング部門、経営企画部門

講演者情報

村田 充

株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループマネージャー

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発、RevOpsなどを担当。

黒上 洋甫

テクロ株式会社
CMO

1987年生まれ。 2010年立命館アジア太平洋大学卒業後、広告代理店や海外ゲームデベロッパーにてグローバルマーケティングに従事。
日本のアプリディベロッパーの海外展開のサポートを行いながら、インバウンドと アウトバウンドの広告運用部隊の統括を担当し海外との関わりを強める。2019年 よりドイツに本社を置くStröer Precision X GmbHに入社し、カントリーマネージャーに就任。その後2023年BtoBマーケティングを行うテクロ株式会社にてCMOに就任しマーケティングとセールスを担当している。

松本 健吾

株式会社PLAN-B
マーケティング部プロダクトマーケティングマネージャー

京都大学卒。株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

村尾 慶尚

株式会社シャノン
マーケティング部部長

株式会社シャノンのマーケティング責任者。「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

marketing@shanon.co.jp
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F