製造業のマーケ施策管理から契約後のアフターフォローまで MAとSFAを活用したセールス部門のDX

製造業は複雑なサプライチェーンが存在するため、環境問題や国際情勢など日々変化するビジネス環境に対応する必要があります。
また「2024年問題」がもたらす物流の輸送リソース減少の影響や高齢化による人手不足、ナレッジの継承に時間がかかるといったことで日々お悩みではございませんか。

本セミナーでは
・商談の新規創出を実現するMA
・業務効率化・人手不足を解消するSFA
の製造業DXについて、連携事例を交えてご紹介します!

第1部では、展示会で得た名刺情報の活用、WEBアクセス管理といったマーケティング施策の管理・育成を担うMA、
第2部では、営業だけではなく製造現場や生産管理部門など部門を跨いでお使いいただけるSFAについて焦点をあててご紹介します。

「展示会やセミナーで獲得した名刺情報を有効活用できていない」
「人手不足に悩んでいる」
「製造現場以外のDXについても興味がある」

そんなお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。

開催概要

日時
2024年07月04日(木) 12:00-13:00 (約60分)   
参加方法
オンライン(Zoom)
参加費
無料
対象
製造業界のマーケティング、営業、営業企画部門の方
尚、競合他社の参加はご遠慮ください。

講演者情報

水野 遥

株式会社インフォファーム
DX事業部 戦略ソリューション部

戦略箱事業のマーケティング・インサイドセールスを担当。SFA/CRMの『戦略箱ADVANCED』といったパッケージ製品のセールスプロモーションを行っている。

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

kansai@shanon.co.jp
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14F