儲かるガス小売・工事リフォーム業が実践!営業・マーケティング変革

従来どおりのやり方で拡販や新規顧客の獲得が難しい時代になりました。
「とりあえず広告・とりあえず反響待ち」「とりあえず外回り」の営業・マーケティングの打率が悪くなってきたのではないでしょうか。

・従来のやり方が「まったく効果がでない」わけではない。
=なので、変革を先送りにしている。
・他方、根性論で活動量を増やそうにも、若手がいない/少なくなっている。
=結果、ジリ貧の苦境が続いている。

このような状況・お悩みをかかえる会社は多く、いざ手をつけようにも「どこから?」で、また止まってしまうケースが散見されます。業界の課題として「人材不足」「データ不足・バラつき」「反響待ち”慣れ”」の中、体制の整備と活動の変革を同時並行で進めなければいけない点にあります。極力、負荷を減らしつつ成功の最短距離を取るには信頼できるソリューションベンダー選びから始まっています。

本Webセミナーでは『SHANON MARKETING PLATFORM』と『戦略箱ADVANCED』の製品連携による、多くの中堅・中小企業様が抱える「人材不足という経営環境下におけるマーケティングと営業の強化」という課題の解消、営業DX実現についてご説明いたします。

▼特に以下にお困りの企業様は特にご参加ください▼
・MAやSFAは聞いたことはあるが、自社がどう変わるかわからない企業
・自走できるか不安な企業


▼当日のスケジュール▼
<第1部:株式会社インフォファーム>
「利益が出ているガス・エネルギー事業者が実践している最適な商談管理とは」

<第2部:株式会社シャノン>
「少数スタッフでも継続できる!リピーターを作るマーケティング変革」

開催概要

日時
2024年02月15日(木) 13:00-14:00 (約50分)   
参加方法
オンライン(Zoom)
(当日までに視聴URLをお送りいたします)
尚、競合他社の参加はご遠慮ください。
参加費
無料
対象
ガス小売を含むエネルギー事業者、工事およびリフォーム事業者

講演者情報

浅野 哲

株式会社シャノン
関西支社長/西日本統括

■外資系IT企業、大手電子部品メーカー、
コンサルティング会社等を経て、2010年シャノン入社
■サービス企画、カスタマーサクセスを立ち上げた後、
■2016年4月より関西支社を設立
■現在は、西日本エリアにおけるアライアンス、
マーケティング、インサイドセールス、営業
およびカスタマーサクセスを管掌

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

kansai@shanon.co.jp
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14F