中小企業が直面する「セールス&マーケティング変革」の落とし穴とは

〜商談創出から管理までの最適解を解説〜

テレワーク継続か、出社回帰か。既に東京都心部ではオフィス回帰・出社率7割に至り、対面重視へとの報道を目にした方も多いかと思います。これは働き方の問題だけではなく、日々の営業活動にも大きく影響してきます。

展示会やプライベートショウも人流が戻っており、大手企業は「過度なオンライン」から「効果の高いオフライン」を織り交ぜたハイブリッド型へと早々にシフトする一方で、中小企業は「現場任せ」になっているのが現状ではないでしょうか。

良く言えば柔軟に対応、悪く言えば「オフラインとオンライン対応の属人化」が進んでいる企業も少なくありません。コロナ禍で落ち込んだ売り上げを引き戻すには「ただ往訪」「とりあえずオンライン商談」ではなく、「科学的根拠に基づいた行動方針」とそれを実現する「プラットフォーム」が必須になります。

本Webセミナーでは中堅企業における変革と定着で定評のあるシャノンとインフォファーム社からどのような課題が特に潜在的にあり、課題解決または回避の進め方について具体的な事例・ソリューションをご紹介いたします。

▼特に以下にお困りの企業様は特にご参加ください▼
・攻めのDXの全体設計を急ぎ検討する必要がある企業
・過去に営業・マーケティングツール導入が頓挫し、検討が止まっている企業
・MAやSFAは聞いたことはあるが、自社がどう変わるかわからない企業


▼当日のスケジュール▼
<第1部:株式会社シャノン>
「中小企業が抱える変革の落とし穴〜成功するセールス&マーケティングの仕組みづくりとは〜」

<第2部:株式会社インフォファーム>
「定着の肝は「営業の変革ストレスを抑える」〜戦略箱ADVANCEDのご紹介〜」

<第3部:事前質問に対するQA会>
「登壇講師からの回答および助言」

開催概要

日時
【開催日時】2023/09/05(火) 15:00-16:00 (約60分)   
参加方法
YouTubeでの動画配信(新規収録)
(当日までに視聴URLをお送りいたします)
尚、競合他社の参加はご遠慮ください。
参加費
無料
対象
営業、営業推進、マーケティング、および企画職の方

講演者情報

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

kansai@shanon.co.jp
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14F