WEBサイト×MAでインバウンド営業を加速させるDX推進とは 

〜マーケ&インサイドセールス強化に課題をお持ちの方必見〜

コロナの影響もあり急速に進んだ企業のオンライン営業。かつては打ち合せもお客様先に訪問が当たり前でしたが、今ではオンラインが当たり前の光景になりました。顧客リスト獲得もリアルな展示会出展等から、ウェビナー等の有益なコンテンツを発信し獲得するインバウンド型へとシフトし始めているのではないでしょうか。

それらを効率よく運営するために重要なのは、コンテンツ発信の場であるWEBサイトと獲得したリードを効果的に受注へと育成していくMA(マーケティングオートメーション)ツールです。
本セミナーでは国産MAで多くの導入実績のある株式会社シャノンと、WEBサイト制作などで多くの企業様のWEBマーケティング支援を行ってきた株式会社ネクストソリューションズの2社で、インバウンド営業を成功に導くためのMAとWEBサイトの活用方法をお伝えします。

開催概要

日時
【開催日時】2023/07/12(水) 14:00-15:00 (約60分)   
参加方法
YouTubeでの動画配信(新規収録)
(当日までに視聴URLをお送りいたします)
尚、競合他社の参加はご遠慮ください。
参加費
無料
対象
営業、営業推進、マーケティング、および企画職の方

講演者情報

浅野 哲

株式会社シャノン
関西支社長/西日本統括

■外資系IT企業、大手電子部品メーカー、
コンサルティング会社等を経て、2010年シャノン入社
■サービス企画、カスタマーサクセスを立ち上げた後、
■2016年4月より関西支社を設立
■現在は、西日本エリアにおけるアライアンス、
マーケティング、インサイドセールス、営業
およびカスタマーサクセスを管掌

藤江 信之

株式会社ネクストソリューションズ

京都出身。

大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。

その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。

人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。

趣味は市民ランナー&高校野球観戦&古城跡散策のマニア。

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

kansai@shanon.co.jp
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14F