SFAかMA、どちらから導入したらいいか迷った際に視聴するウェビナー

コロナ禍で新規リード獲得が難しい事から、過去名刺や失注案件を掘り起こしてみると意外な商談が生まれた、という経験から「商談管理と分析」を本格的に着手しようとSFA導入を検討する企業も増えてきました。しかし、
 ・過去にSFA導入したが定着せず失敗。再導入に慎重。
 ・リテラシーが低いので入力もしないし、上司も判断できない。
 ・入力が徹底されず、分析データを誰も信じない。
上記のような理由で躊躇している企業も多いのではないでしょうか。

一方、顧客の買う気を掴み、タイムリーに営業活動ができるマーケティングオートメーション(以下MA)の導入を検討は増加するものの、
 ・自社にマーケティング部がなく、運用できる自信がない。
 ・経営陣に効果説明をできない。
 ・よくわからないけど、SFA導入の後でいいんじゃないの?
と言った理由で導入に至らないケースも多々あります。

昨今のDXを背景に自社でも営業改革が進む中、
「SFAとMAどちらから導入したらいいんだ?」というご相談が増えてきました。「なんとなくSFA」「流行っているからMA」で選ぶものではなく、
ちゃんとした「成功の道筋」を考えて導入立案をされたい方向けに解説を行います。



開催概要

日時
07月08日(金) 13:00〜13:30 (30分)  
参加方法
YouTube Live(当日に視聴URLをお送りいたします)
尚、競合他社の参加は、ご遠慮ください。
参加費
無料
対象
営業、営業企画および当該業務を支援される部門の方

講演者情報

浅野 哲

株式会社シャノン
関西支社長・名古屋統括

■外資系IT企業、大手電子部品メーカー、
コンサルティング会社等を経て、2010年シャノン入社
■サービス企画、カスタマーサクセスを立ち上げた後、
■2016年4月より関西支社を設立
■現在は、西日本エリアにおけるアライアンス、
マーケティング、インサイドセールス、営業
およびカスタマーサクセスを管掌

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

kansai@shanon.co.jp
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14F