SFAだけで営業の効率化は図れない!MAと組み合わせた活用で実現する営業活動効率化

SFAを導入されている企業の中で、MAも導入されるケースがいま増加しています。

SFAを導入したもの「成果」が出せずに以下のような課題が表面化してくるからです。
・「単なる日報管理ツールになっている」
・「対応履歴はわかるようになったが、肝心の営業効率が上がっていない」
・「商談が増やせていない」
・「SFAの入力すらされない」

さらに「コロナ禍で先行き不透明の為、ペンディング・失注」という失注レポートが増える一方で、営業管理職の方々も「有効な指導ができずにいる」状況が続いていらっしゃると伺います。

本セミナーでは、SFAとMAの役割の違いを踏まえた上で、SFAの弱点を解説させていただくとともに、弊害をMAでどのように補い営業効率化に貢献するかをポイントに絞ってご紹介します。

【こんな課題や疑問をお持ちの方におススメ】
・SFAが「日報管理」システムになり、営業効率化できていない。
・SFAとMAの違いがよくわからない。
・自社はMAとSFAどちらから入れたほうがいいのか、わからない。

30分のセミナーとなっておりますので、是非お気軽に御参加ください。

開催概要

日時
12月17日 (金) 15:00〜15:30 (30分)  
参加方法
当日に視聴URLをお送りいたします。
参加費
無料
対象
企業のマーケティング部門、経営企画部門
内容

講演者情報

金子 基弘

株式会社シャノン 関西支社
セールス&マーケティング課課長

WEBサービス会社、マーケティングコンサルティング会社を経てシャノンへ入社。
西日本エリアにおいて数百を超える企業に対してマーケティングオートメーションの提案活動を行っている。

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

kansai@shanon.co.jp
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14F