「営業DX」掛け声だけでは 終わらせない! その本質と始め方

新型コロナウイルスの感染拡大により、ビジネス活動が停滞、その結果多くの領域で見直しを迫られる状況となりました。
その中で営業は特に大きな影響を受けた部門ではないでしょうか。直接対面が喜ばれた従来型の営業手法は使えず、多数の企業はDX(デジタルトランスフォーメーション)の一環としてオンライン商談を始めたものの、成果を上げる事ができておりません。

DXを推進しようにも、最初に取り組んだ「オンライン商談に代表されるDX活動」が道半ばであること、また昨今「デジタルだけではダメだ」「部分最適ではいけない」この2つのキーワードを真に受けた企業ほど身動きがとれずに停滞しています。

本WebセミナーではDXの中でも特に重要な「営業活動のデジタルトランスフォーメーション」を成功するために具体的にどのような考え方、進め方が必要なのか実践企業から学べる形式でご紹介いたします。


以下に当てはまる企業様に特にお勧めのセミナーです。

・コロナ禍で商談数が減っている
・DXに取り組もうとしているが、何から取り組んでよいかわからない
・取り組みを始めたが、実務と大きな乖離があり停滞・頓挫している



【 第1部(13:30〜14:00) 】
「変われない体質」から脱却するDX成功のポイント
株式会社シャノン
関西支社長・名古屋統括 浅野 哲

【 第2部(14:00〜14:30) 】
営業DXの第一歩!マーケティングオートメーションの始め方
株式会社シャノン
セールス&マーケティング課 課長代理 金子 基弘

開催概要

日時
11月11日(木) 13:30〜14:30 (60分)  
参加方法
YouTube Live(当日に視聴URLをお送りいたします)
尚、競合他社の参加は、ご遠慮ください。
参加費
無料
対象
営業、営業企画および当該業務を支援される部門の方

講演者情報

浅野 哲

株式会社シャノン
関西支社長・名古屋統括

■外資系IT企業、大手電子部品メーカー、
コンサルティング会社等を経て、2010年シャノン入社
■サービス企画、カスタマーサクセスを立ち上げた後、
■2016年4月より関西支社を設立
■現在は、西日本エリアにおけるアライアンス、
マーケティング、インサイドセールス、営業
およびカスタマーサクセスを管掌

金子 基弘

株式会社シャノン 関西支社
セールス&マーケティング課課長

WEBサービス会社、マーケティングコンサルティング会社を経てシャノンへ入社。
西日本エリアにおいて数百を超える企業に対してマーケティングオートメーションの提案活動を行っている。

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株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

kansai@shanon.co.jp
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