コロナ禍でも売上拡大!オンライン集客から商談獲得するマーケティングDXの始め方

オフラインイベントの中止や在宅勤務の広がりによって、見込み客との対面機会が大幅に減りました。その結果、デジタル需要が急激に伸び、情報収集も商談もオンラインで完結させたいと考える見込み客が増えました。

コロナ禍で売上が低迷する企業が目立つ一方で、このような顧客ニーズに合わせてマーケティング活動のデジタルシフトができている企業は順調に売上を伸ばし続けています。

そこで本セミナーではWeb広告の仕組みと集客の成功事例、その後の商談に繋げるMA活用法をご紹介します。


以下に当てはまる企業様にオススメのセミナーです。

・コロナ禍で商談数が減っている企業様
・Web広告を活用した集客を試してみたい企業様
・BtoBの集客に有効なWeb広告の活用方法を知りたい企業様
・獲得したリードを商談化させて売上を伸ばしたい企業様


第1部:Yahoo!広告の効果的な活用方法(ヤフー株式会社)
第2部:Web広告から資料請求を獲得した成功事例の紹介(株式会社クリエル)
第3部:見込み客の情報を管理して商談に繋げるMA活用法(株式会社シャノン)


開催概要

日時
7月7日(水) 15:00〜16:00 (60分)  
参加方法
YouTube Live(当日に視聴URLをお送りいたします)
尚、競合他社の参加は、ご遠慮ください。
参加費
無料
対象
DXを推進される方および営業、マーケティング、企画職の方

講演者情報

河波 俊介

ヤフー株式会社

2005年 ヤフー入社
商品企画・マーケティング戦略業務に従事
主に現プレミアム広告のターゲティング商品の開発・企画・戦略立案に携わる。
現在は九州の広告会社営業担当として、各種マーケティング活動に従事。

木村 正治

株式会社クリエル

2016年にクリエルへ入社。
福岡ソフトバンクホークスのECサイト「ダグアウト」におけるWEB広告運用・コンサルティングの他、不動産・水道修理・住宅設備・金融など様々なクライアントのデジタルマーケティングを担当。
2021年現在まで、多様な業種においてWEBでの戦略策定から広告運用、コンサルティングまで幅広く支援に携わる。

金子 基弘

株式会社シャノン
関西支社セールス&マーケティング課課長代理

WEBサービス会社の事業責任者、マーケティング支援会社においてマーケティングと営業両方の支援を経験の後シャノンへ転職。
現在は西日本全域のB2B,B2C企業にマーケティングオートメーションの提案を行っている。

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

kansai@shanon.co.jp
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14F