限られた社内リソースでも成果を出す!営業施策を効率化できるシャノンのMA

「ヒト」「モノ(コンテンツ)」「カネ」のリソースが揃った大手マーケティング部と異なり、中小企業のマーケティング担当は兼任で日々忙殺されています。
「メルマガ」「Webセミナー」「イベント後のフォロー」等の施策を行うほど、事前のデータ確認、事後のデータ整備作業が発生しますがこのストレスを理解してくれる方も社内に少なく孤独との戦いでもあります。
より多くの成果を上げたくても、残業はできない・数は増やせないのが現状ではないでしょうか。

上記のような日々のマーケティング業務を簡素化・自動化してくれる仕組みがシャノンのマーケティングオートメーションです。単なる「メール配信が自動化できる」ツールではなく、データ統合の自動化・簡単にデータ抽出ができることで人力のミスがなくなることで煩雑な業務から解放され、施策数を増やす事ができます。

本セミナーでは、各業務を一つのプラットフォームで管理し、データを活用する事で成果につなげるシャノンのマーケティングオートメーションをご紹介いたします。

特に以下のような課題をお持ちの方に最適なWebセミナーとなっています。
・各施策、業務で扱うシステムがバラバラであり、ヌケ・モレに困っている。
・メール配信は保有リストを都度加工しなければいけなく、処理も煩雑でミスも起こりやすい。
・Webセミナーを行っているが、参加者データ等はエクセルで管理しており、共有・活用が手間。
・上長から施策数を増やすように言われているが日々の業務が煩雑で人力では解消されない。

開催概要

日時
4月28日(水) 15:00〜15:30 (30分)  
参加方法
YouTube Live(当日に視聴URLをお送りいたします)
尚、競合他社の参加は、ご遠慮ください。
参加費
無料
対象
営業、営業企画および当該業務を支援される部門の方

講演者情報

金子 基弘

株式会社シャノン 関西支社
セールス&マーケティング課課長

WEBサービス会社、マーケティングコンサルティング会社を経てシャノンへ入社。
西日本エリアにおいて数百を超える企業に対してマーケティングオートメーションの提案活動を行っている。

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

kansai@shanon.co.jp
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14F