応答率の低さに打ち勝つ、支援会社と一緒にインサイドセールスチームを構築する秘訣とは

現在、非対面で顧客をフォローできるインサイドセールスの需要が高まっています。
しかし、自社で取り組むとなるとお悩みや課題を持たれているかたも多いのではないでしょうか。

・インサイドセールスチームの立ち上げが難しい
・少人数ではじめてみたものの、リソースの都合上フォローが追いつかない
・リモートワークで電話がなかなかつながらないので、全件フォローはつらい

このような場合、支援会社と一緒にチームとして取り組む方法がおすすめです。

このウェビナーでは、インサイドセールスのプロであるSCSKサービスウェア様とシャノンが支援会社と一緒にはじめるインサイドセールスの構築方法や、実際に取り組んだ結果についてご紹介します。

ウェビナー後半の対談では、当日みなさまからいただいたご質問にもお答えします。
ぜひご参加ください。

開催概要

日時
3月 24日(水) 15:00〜16:30 (90分)  
参加方法
当日に視聴URLをお送りいたします。
参加費
無料
対象
企業のマーケティング部門、経営企画部門
内容
15:00 - 15:30 SCSKサービスウェア株式会社
これだけは押さえておきたい、インサイドセールス立ち上げの要点とは?

新型コロナウイルスの影響が長期化することが予想される中、今までの営業手法が通用しなくなっているケースが多くあります。
リモート営業なども進む中、新たな営業手法としてインサイドセールスに着手する企業も多いのではないでしょうか。
本セッションでは当社での豊富な経験から、インサイドセールスの立ち上げを成功させるための要点をお伝えすると共に、アウトソーサーの立場から外注をする際の注意点をご紹介します。


15:30 - 16:00 株式会社シャノン
自社も外注先もひとつのチームとして取り組めるインサイド環境の構築について

シャノンではインサイドセールス業務をメインは自社で行いつつ、一部外注しています。
このセッションでは、内製と外注のハイブリッド型インサイドセールスに取り組むメリットや、環境の構築方法についてご説明いたします。


16:00 - 16:30
対談

■対談内容
・インサイドセールスをはじめるときに支援会社が発注者に望むこと
・発注者が支援会社に望むこと
・発注者、支援会社ともに成功・失敗事例を共有
・配信中にいただいたSlidoのご質問に回答

講演者情報

駒木根 美佳

SCSKサービスウェア株式会社
第二事業本部 第一事業部 第三課
マネージャー

セールスマーケティングBPOとは

アウトソーサー/営業/人事系業務に従事。SCSKサービスウェア入社後は製造・ECサービス・SIer等の幅広い業種でインサイドセールスの新規プロジェクト立ち上げ、既存プロジェクトの運営全般の統括・支援を手掛ける。多角的なセールスアプローチと「人」を大切にするマネージメントを得意とする。

村尾 慶尚

株式会社シャノン
マーケティング部
部長

株式会社シャノンのマーケティング責任者。
「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。

お問合わせ
株式会社シャノン ウェビナー運営事務局

marketing@shanon.co.jp
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F