0120-955-008(お問い合わせ 平日10:00~訓8:00)
セミナーのお申し込み

Webサイトへの的を射た集客&お客様の行動履歴を営業活動に活かす!BtoB向け売上アップセミナー

法人営業においても、Webの集客やお客様の行動(Webアクセスや資料請求等)をしっかりと商談、営業活動に結び付けることが必要不可欠になって久しくなります。
またその中でも、Web来訪者の会社・個人を特定し、お客様の動き・接点を直接営業活動に活用していく動きが活発化しています。

今までのような「見込み客リストを上からコールする」、「経験上もうそろそろフォローしよう」等の非効率及び属人的な営業スタイルからの脱却が急務となってるからです。

営業活動の生産性UPを可能にするのが、見込み客の「創出・特定の実現」「アクションの察知・蓄積」「育成の効率化・自動化」です。
今回のセミナーでは、web集客・自社サイトの訪問企業分析・MAを活用した戦略的なソリューションを、IPアドレスから企業情報など100種類以上の情報を提供する、Geolocation Technology社とBtoBマーケテイングで評価の高いMAを提供するシャノン社が詳しく解説いたします。
日時 2019年2月15日(金)14:00〜16:10(13:45受付開始)  
会場
大阪府 大阪市北区角田町1番12号阪急ファイブアネックスビル2F
参加費 無料
定員 20名 ※お申込者多数の場合、抽選となります。
対象 マーケティング部門、営業推進、営業企画、営業部門の方を対象とさせて頂きます。
主催 株式会社シャノン
共催 株式会社Geolocation Technology
内容 ■ 受付開始 2月15日(金)13:45
■ 開演   2月15日(金)14:00

【第1部 14:00-14:40】 株式会社Geolocation Technology
営業リソース9割減でも売上3倍!?法人営業を変えるGoogleアナリティクス活用術
BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローに合わせたユーザーの動きを捉えることは、戦略的な取り組みにつなげる今や必須の攻略法です。本セミナーでは営業マンの勘と経験に頼った属人的営業スタイルから、データに基づいた戦略的営業スタイルへの変革を行うため、Googleアナリティクスを使いアクセス企業を可視化させることで、広告やWeb施策へ効果的に生かす手法を事例をふまえながら説明します。

株式会社Geolocation Technology
営業部課長 山田祐司
IP Geolocation技術の開発チームから営業に転向。社内でのSFA・MAの導入を機にインサイドセールスチームを立ち上げ、現在はインサイドセールス責任者 兼 営業として従事。「どこどこJP」を営業活動に活用するノウハウは社内一。


【第2部 14:45-15:25】 株式会社シャノン
お客様の興味・関心・アクションを「商談数増」に活かす!マーケティングオートメーションの要点
見込み客に対して適切なフォローが行え、商談数を増やすことができるマーケティングオートメーション。
いかにお客様の興味・関心・タイミングをとらえ、営業に活かすことができるのか?
BtoBの商談数を増加させるのに最適と評価を受けているシャノンが、基礎的な部分からかみ砕いてご紹介します。
また、一歩先の情報として、導入後に発生する課題とその解決策もご説明いたします。

株式会社シャノン
シニアアカウントエグゼクティブ 金子基弘
WEB制作会社、WEBサービス会社の営業および事業責任経験を経て、マーケティング支援会社へ。
マーケティング部門と営業部門両方の課題解決に向けた取り組みに従事。
現在はシャノンにてマーケティングオートメーションの普及および定着に従事。


【第3部 15:30-】 相談会
備考 ■主催者および共催者様のビジネスにおける同業他社・競合会社および支援会社様の参加をお断りする事がございます。予めご了承下さい。
■当日、会場後方より参加者の顔が映らない形で撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

お問合わせ

株式会社シャノン 関西支社セミナー運営事務局
06-6809-6260
kansai@shanon.co.jp
大阪市北区角田町1番12号阪急ファイブアネックスビル10F