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持続的に売上を拡大する組織は実践している! 「見込み顧客獲得から育成、受注につなげる」マーケティング&セールスの仕組み

昨今の激しい市場の変化にともない、顧客の購買行動も変化しています。
それに伴い、マーケティングおよび営業に求められる役割も大きく変化してきています。

そのような中、マーケティングと営業の連携はもちろんのこと、 両部門の活動の在り方が今見直されつつあります。
今後ますます変化が激しくなる市場に柔軟に対応し、 加えて競合優位性を確保しながら、企業が抱える課題を解決し 成果につながる営業・マーケティング活動を行うためには、 見込み客の発見→商談創出→受注のスピードと正確さが求められます。 それらの実現には戦略的かつ効率的なデータマネジメントは欠かせません。

「集客」「育成」「プロセス管理」 それぞれを可能にするのが、見込み客の創出(コンテンツマーケティング)、商談化までの育成(MA)、顧客・案件管理(CRM/SFA)です。 今回のセミナーでは、コンテンツマーケティング支援・MA・CRM/SFAを駆使した入口から出口までの統合的かつ戦略的なソリューションを、 業界トップクラス3社のFaber Company、ソフトブレーン、シャノンが詳しく解説いたします。
日時 2018年12月06日(木)14:00〜16:10(13:45受付開始)  
会場
〒530-0057 大阪府 大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階
参加費 無料
定員 20名 ※お申込者多数の場合、抽選となります。申込受付中
対象 マーケティング部門、営業推進、営業企画、営業部門の方を対象とさせて頂きます。
主催 ソフトブレーン株式会社
共催 株式会社シャノン、株式会社Faber Company
内容 ■ 受付開始 12月06日(木)13:45
■ 開演   12月06日(木)14:00

【第1部 14:00-14:40】 株式会社Faber Company
年間7,000リードを創出したコンテンツマーケティングのはじめ方
株式会社Faber Company
関西支社長 脇野 兼大


【第2部 14:45-15:25】 株式会社シャノン
デジタルとアナログを組み合わせた最適なマーケティング施策の作り方
株式会社シャノン
関西支社長 浅野 哲


【第3部 15:30-16:10】 ソフトブレーン株式会社
「受注につなげる」ために取り組むべき営業生産性向上施策とは
ソフトブレーン株式会社
営業5部部長 兼 西日本企画室室長
井上 裕太

備考 ■主催者および共催者様のビジネスにおける同業他社・競合会社および支援会社様の参加をお断りする事がございます。予めご了承下さい。
■当日、会場後方より参加者の顔が映らない形で撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

お問合わせ

株式会社シャノン 関西支社セミナー運営事務局
06-6809-6260
kansai@shanon.co.jp
大阪市北区角田町1番12号阪急ファイブアネックスビル10F