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”営業”×”マーケティング”が実現する商談増加の仕組みとは 〜今あるデータの活用から今後の戦略を見出だす3つのポイント〜

昨今の激しい市場の変化にともない、顧客の購買行動も変化しています。
それに伴い、営業とマーケティングに求められる役割も大きく変化してきています。

そのような中、営業とマーケティングの連携はもちろんのこと、 両部門の活動の在り方が今見直されつつあります。
今後ますます変化が激しくなる市場に柔軟に対応し、 加えて競合優位性を確保しながら、企業が抱える課題を解決し 成果につながる営業・マーケティング活動を行うためには、 見込み客の発見→商談創出→受注のスピードと正確さが求められます。 それらの実現には戦略的かつ効率的なデータマネジメントは欠かせません。

「データを集めて管理」「データを分析」「データを営業で活用」 それぞれを可能にするのが、見込み客の創出(MA)、顧客・案件管理(CRM/SFA)、分析(BI)です。 今回のセミナーでは、MA・CRM/SFA・BIツールを駆使した入口から出口までの統合的かつ戦略的な営業・マーケティング・分析ソリューションを、 業界トップクラス3社のソフトブレーン・シャノン・Tableauが詳しく解説いたします。
日時 2018年10月17日(水)14:00〜16:30(13:45受付開始)  
会場
TKP大阪本町カンファレンスセンター(大阪市中央区久太郎町3-5-19 大阪DICビル 3F)
参加費 無料
定員 70名 ※お申込者多数の場合、抽選となります。申込受付中
対象 営業とマーケティング、BIの連携に興味をお持ちのかた
主催 ソフトブレーン株式会社
共催 株式会社シャノン、Tableau Japan株式会社
内容 ■ 受付開始 10月17日(水)13:45
■ 開演   10月17日(水)14:00

【第1部 14:00-14:50】 ソフトブレーン株式会社
売上UPの方程式は、【マーケティング(MA)】×【営業(CRM/SFA)】×【戦略実行(BI)】の連携にあり
ソフトブレーン株式会社
取締役 関西支社長 木下 鉄平

営業とマーケティングの「分断」は多くの企業で未だ大きな課題となっている一方、先進的な企業は「インサイドセールス」への取り組みを活性化させています。他方、せっかくデータは溜まってきているのに、分析によるフィードバックやカイゼンの取り組みがなかなか進まないケースも多々見られます。マーケティングという入り口から分析・カイゼンという出口までをつなぐ今回のアライアンスのもたらす価値・可能性の全体像をお話しします。

【第2部 14:50-15:35】 株式会社シャノン
商談を増やしセールス&マーケティングを成功に導く仕組みと仕掛けとは
株式会社シャノン
関西支社長 浅野 哲

潤沢な予算・リソースが担保された環境でスタートできる企業はほんの一握りで、大半の企業は「何か足りない」状況からいかに成功体験を積み重ね、磐石なセールス&マーケティングの体制を作るかで頭を悩ましています。ところが、展示会出展やデジタルマーケティングへの取り組み、営業部門との連携・・・。全方位の取り組みに疲弊し、大きな成果に繋げる事ができずに頓挫している企業はあとをたちません。「予算・リソースの多寡」ではなく、成功企業が必ず持つ「仕組みづくりと仕掛けづくり」の両輪をお伝えします。


【第3部 15:45-16:30】 Tableau Japan株式会社
営業現場でのデータ利活用方法 〜KKD + データ利活用で最強の営業部隊へ〜
Tableau Japan株式会社
パートナーセールスエグゼクティブ
谷村大輔

多くの企業の営業部門ではこれまでの経験則や天性の勘など、俗人的な能力や意思決定で仕事を進める事も多いと思います。ハイパフォーマンな営業チームはデータを有効活用して正しくスピーディーな意思決定を繰り返し、効果的に最大限の効果を出しています。
Tableauの社内事例を通じて、営業部隊でのデータ利活用の価値や可能性をご説明します。
備考 ■主催者および共催者様のビジネスにおける同業他社・競合会社および支援会社様の参加をお断りする事がございます。予めご了承下さい。
■当日、会場後方より参加者の顔が映らない形で撮影を行なわせていただきます。
尚、撮影した一部は、後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

木下鉄平

ソフトブレーン株式会社
取締役 関西支社長
2000年にマザーズ上場直前のソフトブレーンと出会い、2001年入社。営業を経験した後、コンサルティング部門を立ち上げる。メーカー・食品・情報サービス業などを中心に多数の企業のコンサルティングを手がけ、営業課題解決事業者としてのソフトブレーンの成長に大きく寄与。2008年執行役員、2012年から取締役に就任し、現在は関西支社長として精力的に活動している。

浅野哲

株式会社シャノン
関西支社長

外資系IT企業、国内大手メーカー等を経て、2010年シャノン入社。
サービス企画、既存顧客向け支援部門を設立、責任者として従事。
2016年4月より関西拠点立ち上げ、関西支社長に就任。
数多くの導入事例をもとに、マーケティングオートメーション、アカウントベースドマーケティングの普及に貢献。

谷村大輔

Tableau Japan株式会社
パートナーセールスエグゼクティブ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)にて製造業のお客様を担当。
その後、Citrix Systems Japanにて仮想アプリケーション、仮想デスクトップ、クラウドコンピューティングのプロダクトスペシャリストとして、テレコムや金融業界のお客様を担当。
現在はTableau Japanにてパートナーセールスエグゼクティブとして、パートナーエコシステムの開発に従事。

お問合わせ

株式会社シャノン マーケティング部セミナー運営事務局
03-6743-1565
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