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マーケティングの「費用対効果を高める」シャノンのマーケティングオートメーション

導入企業の一部を紹介

ニッセイ
日立
symantec

シャノンを使うとマーケティングはこう変わる

マーケティングKPIのリアルタイム測定

ゴール主体で施策を評価

費用対効果を劇的に高めるシャノンのゴール機能

マーケティングKPIを登録可能


登録したKPIをリアルタイムで予実管理


チャートと数値で予実と予測、達成率が分かるので、
月〆を待たずにリカバリが可能に。


マーケティング施策を、ゴール到達者と全体で比較可能なので
ゴール到達者の特徴を捉えて、改善サイクルが回る。

より詳しく知っていただくための
関連資料をPDF形式でお送りいたします。

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顧客の行動履歴を収益につなげます

ウェブ来訪やメールのクリック、さらにはイベント参加など、
オンライン・オフラインをまたがった顧客の行動履歴を統合管理。

シャノンマーケティングプラットフォームをつかえば、
統合された顧客履歴により顧客ひとりひとりを理解したマーケティングを実施して、
マーケティングにより収益を向上することが可能になります。

顧客行動履歴の活用事例

購買意欲の高まりをすばやくフォロー

過去のセミナーやキャンペーンで「情報収集」のためにフォローステイになっている顧客。 その顧客が検索経由でWebに来ているとしたら?

それは購買意欲が高まって詳細な情報比較をしている合図かもしれません。

このような顧客の購買意欲の変化をキャッチしていますか? SHANON MARKETING PLATFORMならキャッチできます。

顧客の行動履歴は自動で名寄せされていますので、「特定キャンペーン登録後に検索でWeb来訪している顧客」などを特定することが出来ます。 これを利用すると、自動的に顧客にフォローメールを送信したり、自社の営業担当に通知をしたりすることが可能になります。

行動履歴からインサイト得る

顧客の行動にはさまざまなインサイトが隠れています。 顧客の内なる声はアンケートだけでは分かりません。

顧客がどのページを見てからコンバージョンしているのか理解できていますか。 「コンバージョンしているユーザー」と「コンバージョンしていないユーザー」の閲覧しているページに違いはありますか。

SHANON MARKETING PLATFORMなら、このような顧客の行動履歴を見える化できます。

SHANON MARKETING PLATFORMを利用している企業は、顧客の行動履歴を理解してマーケティング改善サイクルを加速させています。 さらに、その情報でディスカッションすることにより、チーム・メンバーが成長しています。

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7年連続No.1の製品

シャノンが提供する「SHANON MARKETING PLATFORM」は、
7年連続で最も選ばれているマーケティング管理システムです。

※出典:ITR「ITR Market View:マーケティング管理市場2013-2017」売上金額ベースでの2010年度-2016年度 (予測)シェア

シャノンマーケティングプラットフォームで出来ること

顧客のWeb来訪履歴を理解できる

顧客が自社のウェブサイトを、
いつ、どのページを、どのくらい見ているかを理解することで、
顧客起点のマーケティングが実施できます。

顧客ひとりひとりを理解できる

施策単位ではなく、顧客を中心とした
オンライン・オフラインをまたがったデータベース構築により、
顧客ひとりひとりを理解できます。

企業単位でも理解できる

実施したマーケティング施策を企業単位でも確認することが可能です。
このため、企業一社一社の状況を確認しながらアカウントベースでマーケティングすることができます。

広告の本当の効果がわかる

広告と人を紐付けることが可能なため、
どの広告経由で売上がいくらあがったのかが測定可能です。
広告のコンバージョンをフォーム登録ではなく、商談発生や売上発生にすることができます。

メールの配信が顧客のタイミングになる

資料請求フォームを開いたけれど申込がない。
など、顧客のタイミングに注目したメールマーケティングを実施する事が
可能になります。

CRM/SFA/基幹システムと連携する

CRM/SFA/オンプレミスで構築した基幹システムなど、
企業に蓄積された情報と連携できます。
休眠顧客の掘り起こしなど企業課題に対応できます。

マーケティングROIが理解・向上する

顧客を中心にマーケティング情報が統合されるため、
どのマーケティングが収益につながっているのか?というマーケティングROIを
理解できるため、改善サイクルでマーケティングROIが向上します。

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シャノンが選ばれる理由

1 6年連続No.1の実績

6年連続シェアNo1の
信頼と実績があります

2 万全のサポート体制

電話・メールで
専任スタッフがサポートします

3 毎月アップデート

クラウドサービスだからできる。
毎月機能が追加されます。

4 信頼のセキュリティ

99.995%の高可用性やPマーク、
ISMS完備の信頼セキュリティ

導入企業の一部をご紹介

累計150,000件以上のイベント/キャンペーン、年間700件以上の企業様でご採用頂いています。

  • エヌ・ティ・ティ・ソフトウェア株式会社
  • オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社
  • ソフトバンク コマース&サービス株式会社
  • 太陽誘電株式会社
  • 日本生命保険相互会社

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