
マーケティング部門と営業部門の連携課題とその解決

企業が売上を獲得するための要となるのが「マーケティング部門」と「営業部門」
であることは論を待ちません。
この二つの部門が連携することによりビジネスを大きく成長させる事が可能になりますが、
多くの企業が「マーケティング部門」と「営業部門」の連携に課題を抱えています。
本ホワイトペーパーでは、マーケティング部門と営業部門の「連携課題の整理」「原因の追求」
をするとともに、企業がビジネスを成功させるためにマーケティング部門は
どのようにして営業部門と連携すべきなのかを考察します。
であることは論を待ちません。
この二つの部門が連携することによりビジネスを大きく成長させる事が可能になりますが、
多くの企業が「マーケティング部門」と「営業部門」の連携に課題を抱えています。
本ホワイトペーパーでは、マーケティング部門と営業部門の「連携課題の整理」「原因の追求」
をするとともに、企業がビジネスを成功させるためにマーケティング部門は
どのようにして営業部門と連携すべきなのかを考察します。
以下の項目に必要事項をご記入後、「次へ」ボタンをクリックしてください。