
インサイドセールスの効果を最大化するマーケティング情報の活用方法

マーケティング部門と営業部門との連携で、こんな課題はありませんか?
・マーケティング部門がSEM対策やアクセス解析などの手間をかけて獲得したWebからの資料請求、
お問い合わせが放置されている
・展示会に出展しても営業が直接対応した見込み客しかフォローされていない
このようにマーケティング情報が営業部門で活用されていないと、せっかくの見込み客を逃して
それでは、このようなマーケティング情報が活用されないという課題はどのようにすれば
「インサイドセールス」の活用というのがこの問題の解決策の一つとして有効です。
マーケティング情報を元にして、インサイドセールスが見込み客にヒアリングを行う。 見込み客の掘り起こしを行い、インサイドセールスが架電を実施する。
このようにマーケティング部門と営業部門との間にインサイドセールスを配置して、マーケティング情報を
有効活用する方法をご紹介いたします。
・マーケティング部門がSEM対策やアクセス解析などの手間をかけて獲得したWebからの資料請求、
お問い合わせが放置されている
・展示会に出展しても営業が直接対応した見込み客しかフォローされていない
このようにマーケティング情報が営業部門で活用されていないと、せっかくの見込み客を逃して
それでは、このようなマーケティング情報が活用されないという課題はどのようにすれば
「インサイドセールス」の活用というのがこの問題の解決策の一つとして有効です。
マーケティング情報を元にして、インサイドセールスが見込み客にヒアリングを行う。
このようにマーケティング部門と営業部門との間にインサイドセールスを配置して、マーケティング情報を
有効活用する方法をご紹介いたします。
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