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Keynote

つながるマーケティング

株式会社シャノンと、「デジタル時代の基礎知識『ブランディング』」」の著者である山口 義宏 氏が、企業のマーケティングに関わるかたがたがマーケティングを成長させ、さらにはビジネスを成長させるためのヒントをご紹介いたします。

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マーケティングの成長を支えるMA、SHANON MARKETING PLATFORMの活用方法

株式会社シャノン
取締役 技術担当
堀 譲治

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マーケティングの成長を支えるMA、SHANON MARKETING PLATFORMの活用方法

本セションでは、多くの企業が活用しているマーケティングの成長を支えるMA、「SHANON MARKETING PLATFORM」の活用方法を新機能を中心としたデモンストレーションでご紹介いたします。

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株式会社シャノン
取締役 技術担当
堀 譲治


成長企業が実践するシャノンの活用事例


株式会社シャノン
マーケティング戦略コンサルティング部 部長
菅 純子

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成長企業が実践するシャノンの活用事例

あの成長企業は、どのようにシャノンを活用しているのか。本セッションでは、実際にシャノンをご利用頂いているユーザー企業さまにご登壇いただきながら、シャノンの活用事例をご紹介いたします。

スピーカー情報

株式会社シャノン
マーケティング戦略コンサルティング部 部長
菅 純子


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顧客ロイヤリティを生み出すコミュニケーションとは?
-「お客様の成功」とともに成長する-

顧客が企業との接点で受ける様々な体験が、商品・サービスの継続利用または購入を左右し、企業の業績にインパクトをもたらす時代となってきました。そのため、カスタマーライフサイクル全体を通して、顧客が満足するコミュニケーションを継続的にマルチチャネルで提供できる体制の構築が重要となっています。「お客様の成功」とともに成長するためにマルチチャネルでの顧客コミュニケーションを効率化するポイントを事例を交えてご紹介します。

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株式会社 Zendesk
エヴァンジェリスト
原田 豪 氏

外資系システムコンサルタント、専門商社CIOを経て(株)セールスフォース・ドットコム入社。SFA、CRMの提案活動やクラウドを利用したシステム導入の啓蒙を行う中でコールセンター、コンタクトセンターに特化した提案や構築に携わる。2015年9月よりZendeskのコンサルタント兼エヴァンジェリストとして入社。様々なコンタクトセンターの立ち上げにおいてCXを考慮した提案設計を行っている。


デジタル技術活用と顧客体験価値(CX)サービスの実践
-お客様と「繋がる」サービスの実践事例-

富士通コミュニケーションサービス株式会社
ゼネラルマネージャー
於久 佳史 氏

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デジタル技術活用と顧客体験価値(CX)サービスの実践
-お客様と「繋がる」サービスの実践事例-

ブランドの認知/理解から始まるお客様(法人、個人)との関係において、高い顧客体験価値(CX)を継続的に提供していくことが重要になると注目されています。当社は『企業と顧客を人とICTのチカラでつなぐ』を理念としています。培ったマーケティング分野でのサポート及び運用事例、さらに「人のチカラ」をカスタマージャーニーマップの中で可視化し、顧客との高いロイヤリティ関係をいかに深耕していくかを紹介します。

スピーカー情報

富士通コミュニケーションサービス株式会社
ゼネラルマネージャー
於久 佳史 氏

富士通(株)にて産業機械、大手自動車メーカー等のアカウント営業、SCM/ERPの販売推進や中国における広報・宣伝を経験。また、同社マーケティング部門にてロイヤリティ向上を目的としたユーザ会/エグゼクティブ向けのプロモーションを担当。
現在は、デジタル技術を活用し、顧客体験価値を向上させ、ロイヤリティを高めるサービスの企画・運用、及びマーケティング/営業活動を実践中。


印刷会社が取り組んだDX施策と「デジタル」と「アナログ」を融合させた新サービスのご紹介

新日本工業株式会社
営業本部 マーケティング企画グループ
グループリーダー
太田 明宏 氏

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印刷会社が取り組んだDX施策と「デジタル」と「アナログ」を融合させた新サービスのご紹介

アナログ施策を中心とした会社がデジタルトランスフォーメーションを進める際に行った取り組み。「Office365」の導入、「メディアサイト」「FB」「マーケティングオートメーションツール」「SFAツール」の実装、「インサイドセールス部門の設立」など半年間で実施した内容をご紹介。取組みの中で見えた「デジタル」と「アナログ」を融合させた「まるごと展示会サポートサービス」をご紹介します。

スピーカー情報

新日本工業株式会社
営業本部 マーケティング企画グループ
グループリーダー
太田 明宏 氏

2001年新日本工業入社。同年10月に松下電器産業MSC(現パソナ・パナソニックビジネスサービス)に出向しパナソニック商品の総合カタログなど販促助成物制作に携わる。2007年よりWEB担当としてパナソニック商品サイトの制作やWEB動画コンテンツ、ARアプリなどもプロデュース。2018年5月に新日本工業へ復帰し、現在はマーケティング担当としてWEBサイト、インサイドセールス部門を運営。

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自社活用を徹底紹介!成長企業が語る、MA×SFA×BIで実現したマーケティングのデータ戦略

ウイングアーク1st株式会社
マーケティング統括部 統括部長
久我 温紀 氏
マーケティング統括部 イネーブルメントチーム
谷井 沙矢香 氏

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自社活用を徹底紹介!成長企業が語る、MA×SFA×BIで実現したマーケティングのデータ戦略

社内にMA・SFA・Excelなど様々なデータが蓄積されているが使い切れていない。そんな企業は多いのではないでしょうか?今まで見ていたデータも切り口を変えたり、MAとSFAのデータをつなげてみることで新たな発見につながることもあるはずです。本セッションでは、弊社で利用しているシャノンのデータ活用を含め、マーケティングのデータ戦略についてご紹介します。

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ウイングアーク1st株式会社
マーケティング統括部 統括部長
久我 温紀 氏

B2Bソフトウェアの営業部に配属、トップセールス・最年少マネージャー、営業企画、事業戦略、東日本統括責任者、営業本部副本部長、経営戦略担当を経て現職。停滞事業の再生を指揮し、過去最高の事業成長を遂げる。その後、インサイドセールス・イネーブルメント組織の立ち上げ、データマネジメント体制の確立を行い、現在はマーケティング機能の再編に取り組む。

                 

ウイングアーク1st株式会社
マーケティング統括部 イネーブルメントチーム
谷井 沙矢香 氏

営業を経験後、マーケティング部に所属しインサイドセールスの先駆けとなるインバウンド部門の立ち上げメンバーとして取り組む。また、マーケティングデータの可視化や活用により業務改善を実施。


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マネーフォワード クラウドシリーズなど年間数百本の実績から導くBtoB動画マーケティングのトレンドとこれから

BtoBマーケティングの領域でも関心が高まる動画マーケティングですが、CMやYouTube広告から連想される「宣伝」のイメージをお持ちではないでしょうか?
BtoBマーケティングで動画を活用する場合は、Webサイト同様にユーザの導線や行動、その後のマーケ/セールスアクションを意識して構成や演出を決める必要があります。
トレジャーデータ株式会社様、株式会社マネーフォワード様、株式会社シャノン様など、大手企業様における弊社の制作実績と事例をもとにBtoBマーケティングでの動画活用方法と今後の展望をお話させていただきます。

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株式会社ゆるりと
代表取締役
金田 悠平 氏

2008年に株式会社シャノンに入社し、企業のマーケティング活用支援に従事。
その後、デザイン事務所の執行役員を経て、2014年にクリエイティブで笑顔に溢れる世界を作ろうと一念発起し、動画制作とWEB制作を軸とした株式会社ゆるりとを創立。
現在は、プロジェクトに関わる全ての人を笑顔にできるようなクリエイティブカンパニーを目指し経営を行いつつ、クリエイティブとマーケティングおよび経営の多角的視点に立ち、動画/WEBやパンフレットといったデジタルとアナログの統合的な手法で企業のブランディングとプロモーションを支援。


なぜMAの導入は失敗する!?
アウトソーサーが事例と共に語る
「失敗しないMA活用メソッド」とは?

SCSKサービスウェア株式会社
マーケティングサービス部
プロモーション課
山口 朋則 氏
マーケティングサービス部
マーケティングコンサルティング課
田代 公之 氏

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なぜMAの導入は失敗する!?
アウトソーサーが事例と共に語る
「失敗しないMA活用メソッド」とは?

MA運用をアウトソーサーとして支えて来た実績から、MAを活用するために必要なメソッドを事例を交えて紹介するとともに、シャノンのSMP活用を全方位で支援可能な当社「BCF for MA」「BtoBマーケティングソリューション」サービスをご紹介いたします。

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SCSKサービスウェア株式会社
マーケティングサービス部
プロモーション課
山口 朋則 氏

自社MA運用、他社MA導入・運用を担当。大手企業(SIer・製造)等に多くの実績がある。リードナーチャリングからインサイドセールス、セミナー開催、SFA構築までトータルした知見を持つ。

SCSKサービスウェア株式会社
マーケティングサービス部
マーケティングコンサルティング課
田代 公之 氏

顧客コミュニケーションを中心としたマーケティング戦略の立案と施策実行のサポートを得意とする。MA関連案件として、大手不動産会社や大手広告会社の主任コンサルタントとして従事。

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タクシー搭載型
新世代デジタル・サイネージ
「Tokyo Prime」徹底解説

株式会社IRIS
Sales Director
神 嶺平 氏

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タクシー搭載型 新世代デジタル・サイネージ「Tokyo Prime」徹底解説

近日公開

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株式会社IRIS
Sales Director
神 嶺平 氏

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マーケットワン・ジャパン

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近日公開

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マーケットワン・ジャパン

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テクバン株式会社

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近日公開

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テクバン株式会社

近日公開

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<パネルディスカッション>
先進企業によるBtoBマーケティングのチャネル開拓

<パネルディスカッション>
先進企業によるBtoBマーケティングのチャネル開拓

マーケティング部門による
インサイドセールス立ち上げ奮闘記

株式会社シャノン
マーケティング部 部長
村尾 慶尚

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マーケティング部門による インサイドセールス立ち上げ奮闘記

近日公開

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株式会社シャノン
マーケティング部 部長
村尾 慶尚

INFORMATION

SHANON BtoB Marketing Conference 2019 運営事務局

marketing@shanon.co.jp